ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 蒲田で会ったモロッコ人の話。 | main | コロナウィルスへの対応 >>
2020.02.18 Tuesday

キッズ・チアダンスのクラスが始まります!

あれは去年の夏のことです。

背広姿のシュッとした男性がスタジオにやってきました。

「なにかの営業?」と思いつつ話を伺うと、

キッズ・チアダンスのレッスンをできる場所を探しているとのこと。

 

チアダンス・・・?

 

比呂志と二人で初めて伺ったチアダンスのあれこれは、大変興味深いものでした。

 

飛んだり跳ねたりする部門(チアリーディング)以外のダンサブルなものをチアダンスと呼ぶこと。

チアダンスはあくまでも「チア」であり、自分の為だけに踊ると良いダンスにならないこと。

外へ対してだけではなく、チーム内の礼儀や応援しあう心が不可欠であること。

そして、日本でも海外でもコンペはあること。

(そしてとても盛り上がっている)

・・・

 

その男性はとても真摯に話をしてくださいました。

そして、私達の世界の話も楽しそうに聞いてくださいました。

 

 

素直に、面白いなあと思いました。

そして、一緒に仕事してみたいなと。

私たちの理想のダンススタジオは、「違う世代や違うダンスを踊る者同士でも、互いにリスペクトを持って関わりあえる場所」です。

今まで単発で他ジャンルの特別レッスンをやってみたり、ダンススタジオと提携してみたりしてみたけれど、中々近づけなかった境地。

もしかしたら、少しそこへ向かえるかもしれない・・・。

条件が合えば、ぜひここを使ってくださいとお伝えして、その後いろいろやり取り。

ついに今日を迎えました。

 

4月からの本格開講に向けての体験会です。

 

 

今日は初日でした。

とっても可愛い子供たちが4人、お母さんや兄弟と一緒に来てくれました。

3月の体験会にはもっと多くの予約が入っているそうです。

レッスンは、夏に来てくださった男性の奥様が担当。

チアダンス界ではとても有名な方だそうで・・・でも、その情報がなくても、素敵な先生なのは一目瞭然でした。

雰囲気・クラスの進め方、じっくりはもちろん見られなかった(お邪魔しちゃうから)けれど、とても勉強になりました。

 

私たちは、場所を貸しているだけの関係ではあるのですが、

ぜひ盛り上がってほしいなと思っています。

 

3月は2日間、開催します。

興味がある方がお近くにいたら、ぜひ!

 

3月3日(火)、17日(火)

15:45〜16:45

おやまダンススタジオにて

※先着順

体験会ご参加お一人につき¥1,000

 

(2/28追記 2/27安倍首相による小中学校休校要請を受けて、3月の体験会は下記のみとなりました。

3月17日(火) 15:45〜16:45

おやまダンススタジオにて

 

4月に追加で体験会を実施します。また追って当ブログでもお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。)

 

お問合せ

株式会社レゾナス・アンド・パフォーマンス M's Dance Arts

cheer_info@resonance-performance.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album